学び・敎育

スタディサプリ中学講座をおすすめする3つの理由【口コミ・料金】(スタサプ!)

14日間無料体験があるから安心

マンガやドラマの「ドラゴン桜」でもおすすめされていることで知られる「スタディサプリ」

その「中学講座」は塾に通わなくてもたった5分に理解がギュッとつまった神授業です。

しかも自宅で空き時間に学習できるのでいろんな意味で安心です。

いまなら14日間の無料体験もついているため、「合わなかったらどうしよう」と不安に思ってる方でも安心して登録することができます。

スタディサプリのご登録はコチラから↓

目次

スタディサプリ中学講座が選ばれる3つの理由!

要点をまとめた1回たった「5分」の授業

要点をプロ講師が5分にまとめて凝縮しています。

この年齢の子供集中力をよく理解しているかたまりですね。

一日いくつでも学習できるので、その子に合わせた量をスモールステップで行えます。

忙しい中学生も、つかれているときも、5分だったら負担なく継続可能ではないでしょうか。

この質にして、この授業料の安さ

厳選された講師による「わかりやすさ」を重視した質の高い授業。

それを月々2,170円(税込み)で受けることができるなんて。

信じられないくらいのコスパの良さです。

学年をまたいでもOK!4万講座受け放題

学習は積み重ね。過去につまづいたままにしてしまって、苦手になっているものがあればそこまでさかのぼって理解するまで何度でも授業を受けることができます。

これは他にはない大きなメリットです。

また、得意分野が先取りしてどんどん学年を進めていくことも可能です。

そのうえ、用意されている1万問以上の「演習問題」。

理解した「つもり」を「定着」させるためには演習問題が必要。なのにいつも不足していました。(体験談)

講座の量と演習問題の量が大きな魅力。

スタディサプリ中学講座の商品情報

販売元株式会社 リクルート
価格ベーシックコース 月2,178円

個別指導コース  月10,780円

(14日間の無料体験アリ)
授業5教科の授業受け放題
1万問以上の演習問題解き放題

授業は1回5分
テキストオリジナルテキスト
冊子の購入、PDFを無料ダウンロード どちらもOK
支払い方法14日間の無料体験はクレジットカード決済のみ

まずは「ベーシックコース」と「個別指導コース」どちらの機能も試せる「個別指導コース」の14日間無料体験がおすすめです。

ベーシックコースへの変更はいつでも可能です。
無料体験期間中に変更すれば、発生する料金は2,178円になります。

スタディサプリ中学講座|ベーシックコースは塾に比べてなんと1/12!

学習塾の平均月額料金 26,400円/月 (2020年5月スタディサプリ調べ)(公式サイトより)

スタディアプリベーシックコース 2,178円/月

ベーシックコースの場合約 1/12 です。

(26,400÷2,178=12.12)

スタディサプリ中学講座は高校受験対策も任せられる

高校受験対策講座・・・

都道府県別に出題傾向を分析47都道府県別の出題傾向に合わせた対策講座です。

レベル別の演習問題と授業動画で公立の中堅校から難関校の合格点を目指せます。(英数国理社に対応)

応用講座・・・

高校受験に向けて読解力や思考力を身につける。

演習問題の解説を中心とした授業。

定期テストで応用問題が出ても、高得点を目指せます。(数学)

オンライン授業を展開している教育との比較(中2の場合)

スタディサプリスマイルゼミ進研ゼミZ会
料金(月払い・
5教科)
2,170円/月
(個別指導コースは
10,780円/月)
6,970円~
7,980円/月
7,180円/月10,900円/月
使用機器手持ちのものOK
(スマホ・タブレット
パソコン)
専用タブレット
(別途10,970円)
専用タブレット
(無料)
手持ちの
ipad+デジタルペン
(ない人19,800円購入)
口コミから分析・特徴(ウリ)学年またぎOK受け放題・コスパの良さ個々に合わせたオーダーメイド楽しく勉強継続させる工夫レベルが高い
詳細(公式)スタサプ◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育
【進研ゼミ中学講座】
Z会通信教育中学生向けコース

中学講座

スタディサプリ口コミ

保護者の口コミ

ベーシックコースでの動画は親から見ても非常に分かりやすかったです。

保護者の口コミ

カリキュラムは家庭でも学校でも活用できる教材だったので、共有しやすくて大変良かった。

保護者の口コミ

学習は映像なので、早送りをしたり巻き戻したり繰り返し見れるのは効率が良かったです

保護者の口コミ

こどもが自分から計画を立てて学習できるようになったのがとてもうれしい。

※当サイトが独自に体験者より集めたリアルな口コミです。↑

悪い口コミがいまのところ集まらなかったので私からの正直口コミ↓

まんぼう

定期テスト直前に申し込んだのがいけなかったのかもしれませんが、「個別指導コース」のコーチからの学習計画が定期テストに間に合いませんでした。14日以内にコースを判断したかったのでそこは少し残念。

公式サイトはこちら↑

スタサプよくある質問

14日間の無料体験中にやめることできる?

できます!

14日間以内に利用停止手続きをすれば料金は一切不要!
申し込めばすぐ授業視聴可能です。

14日の無料体験中にコース変更できる?

できます!

個別指導コースからベーシックコースへの変更などいつでも可能です。
無料体験期間中に変更すれば、発生する料金は2,178円になるので、無料体験は個別指導コースから始めるのがおすすめです。

保護者の管理機能ってある?

あります。

まなレポというものがあり、「日刊まなレポメール」が送られてきます。

1週間まとめた視聴状況もみられるので学習の波もわかるので助かります。

さて、うちの場合は「昨日は何分したのかな・・・13分少な!(笑)」↓

↓公式サイトはコチラ

まとめ

当サイトイチオシは

スタディサプリ(スタサプ)中学講座は低価格、高品質でわかりやすい授業、忙しい中学生でも続けやすい5分前後の授業、いつでもどこでも勉強できる、どこをとってもおススメです。

いまなら14日間の無料体験あり。合わないと思ったら無料体験中に利用停止すればお金はかかりません。なので安心して申し込むことができます。

\無料体験中でもキャンセルOK/ 

入会金なし!いつでもやめられる